元KARAジヨン、日本で女優活動=韓国で批判集中「裏切られた」「韓流ブームは終わったのに」

Record China    2014年8月23日(土) 11時29分

拡大

21日、韓国のガールズグループ・KARAを脱退したカン・ジヨンが、日本を中心に女優活動をスタートすることが分かった。韓国では批判的な意見が大半を占めている。写真は12年3月、KARAのファンイベントで台北を訪れたジヨン。

(1 / 2 枚)

2014年8月21日、韓国のガールズグループ・KARAを脱退したカン・ジヨンが、日本を中心に女優活動をスタートする。

その他の写真

日本メディアによると、ジヨンはKARA脱退後、英国に留学していたが、今年8月、堀北真希や黒木メイサらが所属する芸能事務所スウィートパワーと契約した。復帰後、初めて公の場に出るのは9月6日に埼玉で開催される東京ガールズコレクションだという。

これを受け、韓国のネットユーザーからは多くのコメントが寄せられたが、その大半は批判的な意見だった。

「ジヨンに裏切られた」

「日本を選んだのなら、二度と帰ってくるな!」

「韓国では契約してくれる事務所がなかったようだ」

「ジヨンが1人でもやっていけるか心配」

「ジヨンは泣き虫だから、泣く演技は上手そうだ。日本に行っても、心は韓国人のままでいてほしい」

「なんでそんな選択を…。日本の韓流ブームはとっくに終わったのに」

「お金で釣られたのかな?」

「語学留学って言ってたくせに。英国って言ってたくせに。なんでよりによって日本なの」

「日本に行けば成功できると思っているみたいだけど、そんなに甘くはないだろう」

「さよならジヨン。そのまま日本人になっちゃえばいい」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携