Record China

ヘッドライン:

ジャッキー・チェンの元愛人女優が報復?息子俳優の薬物拘束に「名言」引用か―香港

配信日時:2014年8月24日(日) 0時10分
拡大
22日、ジャッキー・チェンとの間に女児をもうけた女優エレイン・ンが、ジャッキーの息子で俳優のジェイシー・チャンの薬物拘束についてコメント。ネット上では「報復だ」とささやかれている。写真はエレイン・ン。
(1/2枚)

2014年8月22日、ジャッキー・チェンとの間に女児をもうけた女優エレイン・ン(呉綺莉)が、ジャッキーの息子で俳優のジェイシー・チャン(房祖名)の薬物拘束についてコメント。ネット上では「報復だ」とささやかれている。新浪が伝えた。

その他の写真

ジェイシー・チャンは14日、違法薬物使用の疑いで北京公安局に身柄を拘束された。尿からは陽性反応があったほか、自宅マンションから大麻110グラムが発見されている。

かつてジャッキーの交際相手であり、1999年にジェイシーの異母妹を生んだのが、香港の女優エレイン・ン。出産と同時に芸能界から姿を消し、親子で上海へ移住したが、2011年に香港へ戻って活動を再開した。

ジェイシーの身柄拘束について聞かれたエレインは、「人は誰でも過ちを犯すもの。反省して正せばそれでいい」と短くコメントし、寛容な態度を見せた。しかし、ネットユーザーの間からは「これは報復」「ジャッキーへの当てこすりだ」との声が。エレインが女児を出産した時、ジャッキーが記者会見で語った「この世の男なら誰でも犯す過ち」という“名言”を引用しているというものだ。

ジャッキーはこれまで、公の場面で娘について一切語ってこなかった。母娘が10年ぶりに香港へ戻ってきた時は、激怒して養育費を打ち切ったとも報道されている。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

「父ジャッキーは僕のアイドルではない」息子ジェイシー、母の苦労を語る―中国

2日、ジャッキー・チェンの息子で俳優のジェイシー・チャンが、20年に渡る苦難に満ちた結婚生活を1人で耐え忍んできた母親への思いを語り、「僕にとってのアイドルは、父親のジャッキー・チェンではない」と発言した。写真はジェイシーと父・ジャッキー。

Record China
2008年6月4日 12時4分
続きを読む

ランキング