Record China

ヘッドライン:

<慰安婦問題>自民党の河野談話見直し要請、韓国政府が深い憂慮―韓国メディア

配信日時:2014年8月22日(金) 20時58分
拡大
22日、自民党政調会議が21日、従軍慰安婦の強制性を認めた河野洋平官房長官談話に代わる新たな官房長官談話を、戦後70年になる来年発表するよう政府に要請することを決めた問題で、韓国政府は深い憂慮を表明した。写真はソウルの日本大使館前にある慰安婦像。
(1/2枚)

2014年8月22日、韓国・聯合ニュースによると、自民党政調会議が21日、従軍慰安婦の強制性を認めた河野洋平官房長官談話に代わる新たな官房長官談話を、戦後70年になる来年発表するよう政府に要請することを決めた問題で、韓国政府は深い憂慮を表明した。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

韓国外務省関係者は22日、韓国政府が具体的な事実を把握し、さらに深く理解する予定であることを説明。仮に事実であれば、日本政府がこのほど行った河野談話の検証に続き、日韓関係の安定的な発展を阻害するものであり、韓国政府は深い憂慮を感じているとした。

さらに、同関係者は、日本政府の関係者の多くが「河野談話の精神を受け継ぐ」と表明しているにもかかわらず、新たな談話を発表するのは、慰安婦問題に関する日韓局長級会議を意味なきものにする行為だと主張。国連など国際社会に対する挑戦だと述べた。(翻訳・編集/AA)

関連記事

国連の慰安婦への謝罪提案を日本が拒否、韓国ネット「卑劣としか言いようがない!」「日韓友好はありえない」

25日、国連人権委員会が慰安婦問題に関して「日本は責任を公式に認めて公開謝罪すべき」と勧告したことに対し、日本政府が「義務はない」と拒否した。これについて、韓国のネットユーザーが反応を示している。写真は雲南省の慰安所跡地。

Record China
2014年7月29日 17時16分
続きを読む

韓国人教授、今度は河野談話めぐる安倍政権を非難する動画を発信=韓国の人気俳優も出演―韓国メディア

12日、韓国の人気俳優チョ・ジェヒョンさんと韓国の広報活動に取り組む誠信女子大のソ・ギョンドク教授は、慰安婦問題で旧日本軍の関与と強制性を認めた「河野談話」の精神を破壊する安倍政権の姿勢を批判する動画を世界に向け発信した。資料写真。

Record China
2014年8月12日 21時25分
続きを読む

村山元首相「談話を否定すれば、日本は世界で生きていくことはできない」―韓国メディア

22日、韓国・聯合ニュースによると、訪韓中の日本の村山富市元首相が韓国の政府系シンクタンク「東北アジア歴史財団」が主催する討論会に出席。「日韓首脳会談を開いて、慰安婦問題を解決することが必要」と述べた。写真は村山富市元首相。

Record China
2014年8月22日 19時28分
続きを読む

ランキング