習主席とドミニカ大統領 国交樹立20周年で祝電交換

CRI online    2024年3月24日(日) 19時0分

拡大

習近平国家主席は23日、ドミニカのバートン大統領と祝電を交わし、両国の国交樹立20周年を祝いました。

習近平国家主席は23日、ドミニカのバートン大統領と祝電を交わし、両国の国交樹立20周年を祝いました。

習主席は、「ドミニカはカリブ地域における中国の重要なパートナーだ。国交樹立から20年、両国関係は高いレベルの発展を維持し、政治的相互信頼は時間と共に確固たるものとなり、実務協力は実り多い成果をあげ、人民の友情は日増しに深まってきた。私は両国関係の発展を非常に重視し、バートン大統領と共に、両国の国交樹立20周年を新たな起点として、各分野での協力を深め、『一帯一路』の質の高い共同建設を進め、両国関係のより美しい未来を共に切り開いていきたい」と表明しました。

これに対して、バートン大統領は「ドミニカと中国の関係は力強く、実りに富んでいる。ドミニカは中国との友情を大切にし、中国側の支持と援助に感謝し、互恵協力を絶えず深め、世界的な試練に共同で対応していきたい」と語りました。

同日、李強総理もドミニカのスカリット首相と祝電を交わしました。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携