Record China

ヘッドライン:

新駐日韓国大使「首脳会談行うべき」=韓国ネット「親日か」「原因はすべて日本」「さっさと国交断絶しよう」

配信日時:2014年8月22日(金) 16時54分
拡大
21日、韓国の柳興洙次期駐日大使がソウルで記者懇談会に出席し、日韓は首脳会談を行うべきだとの認識を示した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。
(1/2枚)

2014年8月21日、韓国メディアによると、韓国の柳興洙(ユ・フンス)次期駐日大使がソウルで記者懇談会に出席し、日韓関係に言及した。

その他の写真

柳氏は「歴史はもちろん重要だが、未来に目を向けなければならない。ただし、日韓が正しい歴史認識に基づけば、両国関係はより強固なものになる」と述べた。また、首脳会談については「当然、行うべきだ」、「日本は首脳会談に対する答えを出す誠意を見せるべき」と指摘した。

柳氏の発言は韓国ネットユーザーの目には弱腰だと映ったようで、一部では辛辣(しんらつ)なメッセージが寄せられている。以下はその一部。

「情けない」

「結局この人も親日派か」

「韓国外交官としてのプライドないの?」

「また下手にでた。韓国は絶対に、先に手を差し伸べてはいけない」

「この発言は日本で『韓国、反日を後悔。日本の助けが必要』というタイトルで報道されるだろうね」

「(「日本が誠意を見せるべき」との発言を受けて)つまり、原因はすべて日本にあるということ」

「悪いと思っていない人たちがどうやって誠意を見せるの?」

「無駄なことはしないで、さっさと国交断絶しよう」(翻訳・編集/篠田)

関連記事

朴大統領、日韓関係は「日本の決断に期待」=韓国ネット「韓国併合の国恥日も忘れるな!」「韓国の本来の姿を」

15日、韓国の朴大統領が光復節の演説で「歴史の真実は隠すことも、覆すこともできない」「来年を日韓の新たな出発の元年にするためにも、日本の知恵と決断を期待する」と述べたことについて、韓国のネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2014年8月16日 21時38分
続きを読む

朴大統領、光復節祝辞で日韓関係に言及=「なぜ日本と仲良くする必要が?」「親父の方がマシ」―韓国ネット

15日、韓国の朴大統領が日本による朝鮮半島統治の終わりを記念する第69回「光復節」の祝賀式で、日韓の新たな友好関係構築のため、日本に過去の歴史問題の解決を重ねて要求した。これについて、韓国のネットユーザーからも多くの意見が寄せられている。資料写真。

Record China
2014年8月15日 17時9分
続きを読む

ランキング