Record China

ヘッドライン:

検問中の警官が腰を抜かした!外車のトランクに大量の「武器弾薬」、運ぶ先は日本の…―中国

配信日時:2014年8月23日(土) 4時10分
拡大
21日、浙江省永康市でこのほど、検問中の警官がビュイックを停止させた。そのトランクにはライフルや機関銃、弾薬が大量に積み込まれていたのだ。写真は抗日映画の撮影現場。
(1/2枚)

2014年8月21日、中国浙江省永康市で検問中の警官がこのほど、1台のビュイックを停止させた。そのトランクの中身を見た警官は驚きで腰を抜かしたという。人民日報(電子版)が伝えた。

その他の写真

警官が目にしたのは、30〜40丁の自動拳銃やライフル、機関銃、数万発の弾薬だった。驚いた警官はただちに運転手らの身柄を拘束し、本署に状況を電話で報告。慌てた運転手は銃と弾薬の運搬許可証を警官に提示した。

実はこれらの「武器弾薬」は映画の撮影小道具。同省内にある横店影視城(映画村)で撮影する抗日戦争映画で使用するもの。銃はすべて模造銃で、弾薬は空砲だった。永康市内にあるロケ地で戦闘シーンを撮影するため、横店から運搬する途中だったという。(翻訳・編集/本郷)

関連記事

韓国の抗日映画、韓国映画歴代1位に=韓国ネット「ドラゴンボールには負ける」「日本の城主は民を捨てない」

16日、1597年の壬辰倭乱で日本軍に戦いを挑んだ鳴梁海戦を描いた「鳴梁」が歴代韓国映画の売上高ランキング1位になった。このような状況に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は韓国の景福宮。

Record China
2014年8月19日 13時13分
続きを読む

南京ユース五輪、外出時にJAPANウェア着用自粛=「日本人を困らせろ」「憎しみでのぼせ上がるな」―中国ネット

1日、日本オリンピック委員会は中国・南京で開幕するユース五輪の出場選手に対し、外出時にJAPANの文字の入った公式ウエアの着用自粛を要請した。反日感情が強い土地柄を考慮しての対応だ。写真は南京オリンピックスポーツセンター。

Record China
2014年8月4日 13時12分
続きを読む

韓国教授「安倍首相は賢い」と韓国外交の問題点を指摘=韓国ネット「また親日派の台頭か」「話にならない」

15日、韓国外国語大学国際関係学部の黄載皓教授はこのほど、北東アジア情勢について、「日本はすでに韓国を捨てた」と述べた。これに対し、韓国のネットユーザーはコメントを寄せている。写真は安倍首相のポスター。

Record China
2014年7月18日 5時0分
続きを読む

ランキング