ジャッキー・チェンが急に老けた?兄弟子サモ・ハン「誰でも老ける」と苦言

anomado    2024年3月18日(月) 21時0分

拡大

香港の俳優で映画プロデューサーのサモ・ハンが、最近ネット上で話題になったジャッキー・チェンの老化について語った。資料写真。

香港の俳優で映画プロデューサーのサモ・ハン(洪金宝)が、最近ネット上で話題になったジャッキー・チェン(成龍)の老化について語った。

常に若々しく、何十年にもわたって印象が変わらないとされるジャッキー・チェンだが、このほど中国・四川省でイベントに出席した時の様子がネット上で話題に。髪もヒゲもほとんど真っ白で、「急激に老けた」と驚きの声に加え、69歳という年齢から「これが年相応だ」という声も上がった。

15日、香港映画監督協会(Hong Kong Film Directors Guild)による映画賞の授賞式に出席したサモ・ハンが、この件についてコメント。「これまで僕が老けたとさんざん言われたけど、ここ数日は彼が話題の人になっている。老けない人間がいるの?誰でも老けるよ」と語っている。

さらにサモ・ハンは、「今の世の中は発言に責任を取らない人が多い。何もかも利益のためだけ。見られていたら何も言えないくせに」と、メディアへの批判を思わせる言葉も口にしている。なお、サモ・ハンはジャッキー・チェンにとって、子ども時代に所属した京劇の子役集団「七小福」の兄弟子であり、長年の同志としてもよく知られている。

近年は車いすでの外出姿が目立つサモ・ハンだが、今回の授賞式ではつえを使って自らの足で歩き、元気な姿を見せた。映画製作や出演も意欲的に続けており、ルイス・クー(古天楽)とエディ・ポン(彭于晏)が主演するトン・ワイホン(唐唯瀚)監督の最新作「守闕者(The Trier Of Fact)」にも出演している。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携