日本アニメの劇場版が続々と中国上映へ!「生きてて良かった」とファン歓喜

Record China    2024年3月18日(月) 23時0分

拡大

15日、中国で日本アニメの劇場版作品が続々と上映されることが決定し、中国のSNS・微博のコメント欄が歓喜に沸いた。

2024年3月15日、中国で日本アニメの劇場版作品が続々と上映されることが決定し、中国のSNS・微博(ウェイボー)のコメント欄が歓喜に沸いた。

中国上映が決定した作品は、「劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」(公開日未定)、「君たちはどう生きるか」(4月3日公開予定)、「デジモンアドベンチャー 02 THE BEGINNING」(4月20日公開予定)、「ハウルの動く城」(4月30日公開予定)、「劇場版SPY×FAMILY CODE:White」(4月30日公開予定)の5作品。「劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」は、今月15日に上映決定が発表されたばかりだ。

この朗報について、微博で580万超のフォロワーを持つアニメ情報アカウントが「2次元の新年がやって来た!。みんなで一緒に言おう!。生きてて良かった」と投稿すると、「ああ、本当に新年だ!」「4月から映画館に住むことになりました!」「どれだけ幸せな4月になるのか想像もつかない…」「また生きる気力が湧いてきた」「長生きすれば何にでも出会える!」「全部見たい!」「良かった。この日のためだけにこんなに生きてきた」「2次元人間なのでうれしいです」などと、多くのアニメファンから歓声が上がった。

また、「もし『ハイキュー』も4月に公開されるなら、この4月は私の人生で一番幸せな4月になる!」 「早く公開日を決めて!。日向翔陽と影山飛雄を見に行きたい!」などと、「劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」の公開日発表を楽しみに待つ声や、「宮崎駿監督の『君たちはどう生きるか』と『ハウルの動く城』が楽しみ。4月早く来て!」「待ってました宮崎駿!!!!!!!!」などと、第96回アカデミー賞で長編アニメーション賞を獲得したばかりの宮崎監督作品にも注目が集まっている。(翻訳・編集/岩田)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携