難病支援のために氷水をかぶる、ヤオ・ミンがチャレンジへ―中国

Record China    2014年8月21日(木) 15時38分

拡大

20日、NBAや世界のスポーツ界を席巻している、筋萎縮性側索硬化症(ALS)支援のために氷水をかぶるALSアイスバスケットチャレンジのブームが、ついに中国にもやって来た。

(1 / 3 枚)

2014年8月20日、NBAや世界のスポーツ界を席巻している、筋萎縮性側索硬化症(ALS)支援のために氷水をかぶるALSアイスバスケットチャレンジのブームが、ついに中国にもやって来た。元NBAプレーヤーの姚明ヤオ・ミン)は19日、チャレンジすることを宣言し、中国でのブームを後押しした。信息時報が伝えた。

その他の写真

中国版ツイッターのNBA姚明学校の公式アカウントでこのほど公開された書き込みでは「姚校長の委託を受けて、彼の挑戦状を発表します。『姚明:今日、友人何人かからALSアイスバスケットチャレンジの挑戦を受けました。23日にNBA姚明学校の学生の前で挑戦します!』」と発表された。

ALSアイスバスケットチャレンジはALSに対する理解を高め、ALS協会への寄付を募るためのものだ。現在、中国でも百度ロビン・リー(李彦宏)CEOやタン・チーケイ(●紫棋、●=登におおざと)など多くの有名人が参加している。(提供/人民網日本語版・翻訳/YH・編集/武藤)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携