Record China

ヘッドライン:

あの時からずっと韓国が嫌い…大学生の主張に、「礼儀は学ぶべき」「韓国人は人の不幸を笑う」―中国ネット

配信日時:2014年8月21日(木) 6時50分
拡大
20日、中国の大手ポータルサイト・百度の掲示板に、「ずっと前から韓国が嫌いだが、みんなはどう?」と題したスレッドが立った。これに対し多くのコメントが寄せられている。写真は韓国。
(1/2枚)

2014年8月20日、中国の大手ポータルサイト・百度の掲示板に、「ずっと前から韓国が嫌いだが、みんなはどう?」と題したスレッドが立った。

その他の写真

現在大学3年生と語るスレッド主は韓国が嫌いな理由について、「中学2年生の時、韓国好きの友人と5日間の韓国旅行に出かけた。ところが、中国人を敵視する韓国人の態度に耐えられず、1日で帰った。それ以来、韓国が嫌いになった」と説明し、ネットユーザーに対し、韓国が好きな理由を聞いた。同スレッドには多くのコメントが寄せられている。

「韓国のファンションやグルメが好き」

「韓国語は簡単だから親しみやすい」

「韓国のバラエティー番組は結構面白い」

「韓国のバラエティー番組は中国のよりエキサイティングだ。それに韓国の礼儀は中国人も学ぶところがあると思う」

「バラエティー番組なら私は日本や米国が好きだな」

「韓国に好感は持てない。韓国人は中国で災難があるたびにその不幸を笑い、端午節や活字印刷など中国の文化を自国のものだと言い張る」

「韓国人は心の底から外国人を排斥している。人を見下すことはすでに韓国の文化なのかもしれない」(翻訳・編集/内山

関連記事

ランキング