Record China

ヘッドライン:

韓国与党党首「学生たちに、日本帝国主義の蛮行に関係する教育を施さねばならない」―韓国メディア

配信日時:2014年8月20日(水) 2時15分
拡大
18日、韓国・聯合ニュースによると、韓国与党・セヌリ党の金武星党首は、日本の慰安婦問題について「歴史の証人がいなくなる前に、日本政府に公開謝罪することを強く求める」と発言した。写真はソウルの日本大使館前の慰安婦像。
(1/2枚)

2014年8月18日、韓国・聯合ニュースによると、韓国与党・セヌリ党の金武星(キム・ムソン)党首は、日本の慰安婦問題について「歴史の証人がこの世を去る前に、日本政府に公開謝罪することを強く求める」と述べた。19日付で環球網が伝えた。

その他の写真

金党首は18日、国会で「存命の慰安婦被害者のお婆さんの平均年齢は87.2歳になった。日本はおそらく、54人しかいなくなった存命のお婆さんたちが全員この世を去ったという知らせを待ち望んでいるだろう。政府は国民に慰安婦被害者のことを忘れさせてはならず、学生たちに日本帝国主義の蛮行に関係する教育を施さねばならない」とした。(翻訳・編集/北田

関連記事

ローマ法王ミサに朴大統領と元慰安婦が出席、韓国ネット「日本人は何も言えない」「法王よりも安倍首相と会え」

18日、朴槿恵大統領は訪韓中のフランシスコ・ローマ法王が行ったミサに出席した。ミサには元慰安婦も参加しており、慰安婦問題を国際社会にアピールする狙いがあるとみられる。これについて韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2014年8月18日 16時19分
続きを読む

ランキング