Record China

ヘッドライン:

俳優コー・チェントンの「薬物逮捕」は本当だった、ジャッキー息子俳優と身柄拘束―台湾紙

配信日時:2014年8月19日(火) 10時51分
拡大
1/4枚
2014年8月18日、台湾の若手人気俳優コー・チェントン(柯震東)が、ジャッキー・チェンの息子で俳優のジェイシー・チャン(房祖名)らと、違法薬物の使用で公安局に拘束されたことが明らかになった。聯合報が伝えた。

その他の写真

コー・チェントンとジェイシー・チャンを含む男女数人が今月15日、北京市内で違法薬物使用のため身柄を拘束されたことが明らかに。事の発端は同17日、中国のネットユーザーが「逮捕された」と書き込んだことによる。チェントンのマネジャーは17日から18日にかけて、「オフのため連絡が取れない」「携帯電話がつながらない」とのコメントを繰り返していた。

18日夜、チェントンの所属事務所社長で、著名プロデューサーのアンジー・チャイ(柴智屏)が声明文を発表。同日午後6時に北京公安局からの電話を受け、身柄を拘束されていることが明らかになったという。ここ数日の動きをリアルに追ったその内容によると、同月16日から「消息不明」となったため、チェントンの両親も交えて、八方手を尽くして本人を捜していた。なお、拘束期間は14日間としている。

コー・チェントンは2012年、映画デビュー作となった「あの頃、君を追いかけた」が空前のヒットを記録。一気にスターダムにのし上がったシンデレラボーイ。さらに中国映画界に進出し、出演作「小時代」シリーズがヒット。中国版ツイッターのフォロワー数も3200万人を突破する人気を獲得している。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

ジャッキーの息子、極刑も=「誰でも魔がさす」「親の七光り、ジャッキーは全財産寄付すべき」―中国ネット

18日、北京市警察当局は、ジャッキー・チェンの息子で俳優のジェイシー・チャンを麻薬使用の疑いで逮捕したと明らかにした。中国ネットでは数万件に上るコメントが投稿されるなど注目を集めている。写真はジャッキー・チェンとジェイシー・チャン。

Record China
2014年8月19日 9時59分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング