日本のドラマ「厨房のありす」は韓国ドラマのパクリ?=韓国ネット「完全にパクリ」「まねしたところで…」

Record Korea    2024年1月29日(月) 22時0分

拡大

29日、韓国・マネートゥデイが「21日に放送が始まった日本ドラマ『厨房のありす』に韓国ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』のパクリ疑惑が浮上している」と伝え、韓国のネット上で注目を集めている。資料写真。

2024年1月29日、韓国・マネートゥデイが「21日に放送が始まった日本テレビドラマ『厨房のありす』に韓国ドラマウ・ヨンウ弁護士は天才肌』のパクリ疑惑が浮上している」と伝え、韓国のネット上で注目を集めている。

記事は二つの作品の共通点として「自閉スペクトラム症を抱える主人公が仕事で天才的な能力を発揮する点」「主人公がシングルファザーに育てられている点」「主人公の親友が元不良である点」「主人公の過去を知るキーパーソンが大企業トップの娘である点」「主人公と同僚が恋人になる(同僚は主人公の言動に困惑しつつもそのひたむきな才能にほれる)点」を挙げ、「『厨房のありす』は原作のないオリジナルドラマだ」「20年に韓国内で大ヒットした『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』は日本でもNetflix1位にランクインするほど大人気を得た」などと説明している。

これを見た韓国のネットユーザーからは「設定を全てパクって職業だけ変えた感じ」「完全にパクリだ」「わざわざ日本でもヒットしたドラマをパクらなくても…」「日本が韓国ドラマをパクる日が来るとは!。確かにドラマ、映画、アイドルは韓国がアジアナンバー1だ」「まねしたところで演技力と演出で韓国にはかなわないけどね」などの声が上がっている。

その他「韓国も『逃げ恥』をパクったじゃん」「日韓のドラマは互いにまねし合っている」との声も見られた。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携