中国人気俳優がずらり登場、2023年「起用広告増加数」ランキング

anomado    2024年1月30日(火) 9時0分

拡大

中国の俳優を対象に2023年に新しく増えた広告起用の数を示すランキングでは、人気が急上昇した俳優が上位を占めた。写真はタン・ジェンツー。

中国の俳優を対象に2023年に新しく増えた広告起用の数を示すランキングでは、人気が急上昇した俳優が上位を占めた。

このほど中国メディアが公開したこのランキングで、トップに立ったのは2人で、1人はファンタジー時代劇ドラマ「長相思」シーズン1で人気を獲得したタン・ジェンツー檀健次)だった。昨年の1年間で増えた広告数は、コスメやファッション、飲料など計15社に上る。また今年に入ってから、さらに配車アプリの滴滴出行(DiDi)など2社との提携を発表している。

22年に大ヒットしたファンタジー時代劇「蒼蘭訣~エターナル・ラブ~」でブレークしたワン・ホーディー(王鶴棣)もその勢いは続き、15社増加でタン・ジェンツーと並ぶ1位となった。

ワン・ホーディー(王鶴棣)

3位は映画「封神第一部:朝歌風雲」で人気急上昇し、23年に一気に知名度を得たユー・シー(于適)で11社となった。24年に入ってからもフレグランスブランドのゲラン(GUERLAIN)など3社が起用を発表した。4位はすでに数多くの企業の顔を務めるシャオ・ジャン(肖戦)で、増加数は10社となった。

ユー・シー(于適)

5位には9社で2人が並び、ファン・チョンチョン范丞丞)はランキング上位の中で唯一の「00後」(2000年代生まれ)となった。チョン・イー成毅)は主演の武侠時代劇ドラマ「蓮花楼」が人気を集めた。

シャオ・ジャン(肖戦)

7位も8社で3人が並び、時代劇ドラマ「安楽伝」などが配信されたゴン・ジュン(龔俊)はじめ、チャン・リンホー(張凌赫)、チョン・レイ(丞磊)が登場。10位は新たに7社増えたワン・イーボー(王一博)となっている。(Mathilda

ゴン・ジュン(龔俊)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携