中国の鄭欽文、全豪オープン女子シングルスで初の決勝進出

CRI online    2024年1月26日(金) 18時20分

拡大

「全豪オープン2024」女子シングルス準決勝が25日におこなわれ、中国の鄭欽文がウクライナのダヤナ・ヤストレムスカに快勝し決勝戦進出を決めました。

「全豪オープン2024」女子シングルス準決勝が25日(北京時間)におこなわれ、中国の鄭欽文(てい・きんぶん)がウクライナのダヤナ・ヤストレムスカに快勝し決勝戦進出を決めました。

第1セットの前半では、鄭欽文とヤストレムスカはスコアがこう着し、3-3の同点になった後、鄭欽文はヤストレムスカのサービスゲームで3つのブレークポイントを手にしましたが、ヤストレムスカは40-40の同点まで追い上げてきました。鄭欽文は再びブレークポイントを手にし、スコアは4-3までリードしました。自身のサービスゲームでは、鄭欽文はブレークポイントをセーブしてサービスゲームをキープし、5-3までリードしました。また、次のサービスゲームではその勢いで6-4で第1セットを勝ち取りました。

第2セットでは、双方は互いにサービスゲームを1本ずつキープすると、鄭欽文が3つのブレークポイントをもってブレークを果たし、2-1と先制リードしました。ヤストレムスカも早速ブレークを果たしました。第7ゲームでは、鄭欽文がベースライン上での攻勢で再びブレークを果たし、自身のサービスゲームをキープして5-3でリードしました。次のサービスゲームでは、鄭欽文が最終的に1本のサービスエースで試合を終え、スコアは6−4で止まりました。

鄭欽文は27日の決勝戦で、前回の全豪オープン女子シングルスのチャンピオン、ベラルーシのサバレンカと対戦することになります。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携