拡大
四川省成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地は24日、同基地で飼育されているジャイアントパンダ「ホーイエ」がオスではなく、メスだったことが判明したことを明らかにした。
四川省成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地は24日、同基地で飼育されているジャイアントパンダ「和葉(ホーイエ)」がオスではなく、メスだったことが判明したことを明らかにした。「和葉」は、愛称「花花(ファーファー)」で知られるパンダ界人気ナンバーワンの「和花(ホーファ)」の双子の弟「だった」。
パンダは成体になるまで外見から性別を判定することが難しいとされており、「ホーイエ」も誕生時の特徴や生後数カ月の様子などから総合的にオスと判断されていたという。ところが成長するにつれて、次第にオスらしい特徴が見られなくなったため、性別検査を行った結果、メスであることが判明した。
人気の双子パンダは姉弟ではなく、「双子姉妹」だったという訳だ。(提供/人民網日本語版・編集/KM)
Record China
2024/1/25
Record China
2024/1/25
Record Korea
2024/1/25
Record China
2024/1/24
Record China
2024/1/24
華流
2024/1/24