「慶余年2」の視聴予約数が驚異の1000万人突破!動画配信サービス初の記録達成

anomado    2024年1月24日(水) 20時0分

拡大

中国の人気ドラマ「慶余年~麒麟児、現る~」シーズン2の視聴予約数が驚異の1000万人突破と伝えられ、配信への期待が高まりを見せている。

中国の人気ドラマ「慶余年~麒麟児、現る~」シーズン2の視聴予約数が驚異の1000万人突破と伝えられ、配信への期待が高まりを見せている。

作品は、2019年に配信されヒットとなった1作目に続き、戦乱の世に転生した主人公の范閑(チャン・ルオユン/張若昀)が、家族、江湖、朝廷における試練を乗り越えながら出生の秘密を追っていく物語。続編への期待が高まる中、昨年5月にようやくクランクインし、10月にクランアップ報告が行われた。

ドラマは、配信待ちの時代劇ドラマの中で圧倒的な人気を示し、続編がうわさされただけで150万人から予約希望が寄せられた。昨年5月以降は制作の進展と共に視聴予約数が300万人、500万人、800万人と右肩上がりで増え続け、今月21日には1000万人を突破し、中国の主要動画配信サービス初の記録を達成した。

また、制作側とファンの間の「キャッチボール」も注目され、予約者数が500万人の時は、范閑と林婉児(リー・チン/李沁)のダンス映像を公開し、以後、言氷雲(1作目でシャオ・ジャン/肖戦が演じた役)役の出演者紹介、林婉児の独占インタビュー公開と、予約者数が大台に乗るたびにファンサービスをしている。

ファンの間では続編への「胚胎式リアルタイムチェック(『細胞』の時からドラマ情報をチェックの意)」がネット上で盛り上がりを見せていて、配信されれば大ヒット必至とみられている。(編集/RR)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携