子どもがマンホールに爆竹投下し大爆発、SUV車も浮き上がる衝撃―中国

Record China    2024年1月22日(月) 23時0分

拡大

中国・重慶市で子どもがマンホールに火のついた爆竹を投下したところ、大爆発を起こす事故があった。

中国・重慶市で子どもがマンホールに火のついた爆竹を投下したところ、大爆発を起こす事故があった。

21日午後3時40分すぎ、同市万州区で小学生くらいの子ども3人が路上のマンホールに火のついた爆竹を投げ入れたところ爆発した。現場の防犯カメラには、爆竹を投げ入れた瞬間に火柱と煙が上がり、マンホールのふたや地面に敷かれていたブロックが吹き飛ばされ、近くに止めてあったSUV車が衝撃で浮き上がる様子が映っていた。

報道によると、この事故で遊んでいた子どものうち1人が顔から出血するなどのけがをして病院に搬送されたものの、命に別状はないという。爆発当時、周囲には通行人がおらず、ほかに被害者は出なかったそうだ。

中国のネットユーザーからは「怖っ!」「相当な威力だ」「自業自得」「同情の余地なし。家庭で教育しないからだ」「保護者の責任」「子どもの親が車の持ち主や市政府に対して賠償すべき」「年越しの雰囲気が漂ってきたな」「こういう事故は毎年起こっている」「まもなく(爆竹を鳴らす)年越し(春節)の時期を迎える。子どもたちをきちんと指導しないといけない」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携