Record China

ヘッドライン:

中国人が韓国観光で受けた屈辱、「私たちが店でものを買わないとガイドは…」―中国メディア

配信日時:2014年8月16日(土) 9時9分
拡大
14日、揚州網は江蘇省揚州市の女性が体験した韓国旅行を紹介した。写真は中国人観光客を乗せた韓国の観光バス。
(1/2枚)

2014年8月14日、揚州網は江蘇省揚州市の女性が体験した韓国旅行を紹介した。

その他の写真

女性は2980元(約5万円)で5泊6日の滞在ができ、中国でも有名なガイドが引率することもあり、3月に激安の韓国ツアーに申し込んだ。ところが、出発1週間前にビザが下りなかったことを理由にガイドが変わり、女性は不安を感じたという。

その不安が的中したのか、女性は「旅行会社が用意した食事や宿泊施設の水準の低さはがまんできるとしても、ガイドの態度はとても耐えられるものではなかった。ガイドはそれまで愛想が良かったのだが、私たちが店で商品を購入しないと、バスの中で態度が豹変。辛辣な口調で私たちを批判した」と体験談を語っている。

これについて、記事は「出発前に詳細なスケジュールを提出してもらい、別途出費が必要な場所は事前に確認しておくべきだろう。仮に観光中にガイドに不審な点があれば、証拠を撮影した方がいい」と警戒を呼びかけている。(翻訳・編集/内山

関連記事

韓国の空港免税店、中国人観光客だけ割引は国籍差別か=「中国への友好の表れ」「ゴマすり」―中国ネット

18日、日本メディアは、韓国の金浦空港の免税店が中国人観光客だけを対象に5%オフを実施していることを「露骨な国籍差別だ」と指摘した。このニュースに、中国のネット上にはさまざまなコメントが書き込まれている。写真は金浦空港の免税店。

Record China
2014年7月20日 11時27分
続きを読む

ランキング