上海ディズニーランド、深刻な大気汚染で3日連続花火中止

Record China    2024年1月15日(月) 13時0分

拡大

上海ディズニーランドが大気汚染を理由に3日連続で花火を中止した。写真は上海ディズニーランド。

上海ディズニーランドが大気汚染を理由に3日連続で花火を中止した。中国メディアの澎湃新聞が伝えた。

上海ディズニーリゾートの微博(ウェイボー)公式アカウントは14日午後5時48分、上海市が大気汚染警報を発令したとし、「上海市重度大気汚染特別緊急対策」の関連要求に基づき夜のショーにおける花火の打ち上げを中止すると発表した。

上海ディズニーリゾートは12日と13日にも、同様の理由から花火の打ち上げを取りやめており、3日連続となる。

ある上海市民は「最近、上海の空気の質は悪くスモッグが深刻になっている。窓から外を見てももやがかかってはっきり見えない」と語った。ネット上でも「もう1週間近くも毎日スモッグが続いている(泣)」「霧の都ならぬスモッグの都」などの声が上がっている。

上海市のほか、浙江省などでも連日もやがかかっており、同省気象台は外出時に注意するよう呼び掛けている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携