日本のコリアタウンは「永久消滅の危機」?中国ネットユーザーの意外な心配とは―中国ネット

Record China    2014年8月15日(金) 5時19分

拡大

14日、中国最大のポータルサイト・百度の掲示板に、「日本のコリアタウン、日韓関係悪化で衰退か」と題したスレッドが立ち、日本の新大久保について紹介。これに対しネットユーザーからコメントが寄せられた。写真は新大久保。

(1 / 2 枚)

2014年8月14日、中国最大のポータルサイト・百度の掲示板に、「日本のコリアタウン、日韓関係悪化で衰退か」と題したスレッドが立ち、日本の新大久保について紹介。

その他の写真

スレッド主は、「日本の報道によると、コリアタウンとして知られる新大久保は日韓関係の悪化に影響され、関連の店が相次ぎ閉店している。日本のコリアタウンは永久に消滅する懸念がある」と指摘している。これに対しネットユーザーから以下のコメントが寄せられた。

「チャイナタウンが日中関係の影響を受けないのはなぜ?」

「チャイナタウンの70%はレストランで、仮に日中関係が悪化したとしてもグルメな日本人は中華料理が好きなためさほどの影響はない」

「チャイナタウンに影響しないなら、日本の反韓を支持したい」

韓国は世界共通の敵だな」

「韓国の悪口は良くない。日韓関係の悪化は日本にも責任がある。中国のネットは日韓問題に関して日本に偏り過ぎている」

「日中韓が共に手を取り合って発展することを願っている。似たような文化を持っているのだ、過去のことは忘れるべきではないだろうか」(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携