Record China

ヘッドライン:

日本のコリアタウンは「永久消滅の危機」?中国ネットユーザーの意外な心配とは―中国ネット

配信日時:2014年8月15日(金) 5時19分
拡大
14日、中国最大のポータルサイト・百度の掲示板に、「日本のコリアタウン、日韓関係悪化で衰退か」と題したスレッドが立ち、日本の新大久保について紹介。これに対しネットユーザーからコメントが寄せられた。写真は新大久保。
(1/2枚)

2014年8月14日、中国最大のポータルサイト・百度の掲示板に、「日本のコリアタウン、日韓関係悪化で衰退か」と題したスレッドが立ち、日本の新大久保について紹介。

その他の写真

スレッド主は、「日本の報道によると、コリアタウンとして知られる新大久保は日韓関係の悪化に影響され、関連の店が相次ぎ閉店している。日本のコリアタウンは永久に消滅する懸念がある」と指摘している。これに対しネットユーザーから以下のコメントが寄せられた。

「チャイナタウンが日中関係の影響を受けないのはなぜ?」

「チャイナタウンの70%はレストランで、仮に日中関係が悪化したとしてもグルメな日本人は中華料理が好きなためさほどの影響はない」

「チャイナタウンに影響しないなら、日本の反韓を支持したい」

韓国は世界共通の敵だな」

「韓国の悪口は良くない。日韓関係の悪化は日本にも責任がある。中国のネットは日韓問題に関して日本に偏り過ぎている」

「日中韓が共に手を取り合って発展することを願っている。似たような文化を持っているのだ、過去のことは忘れるべきではないだろうか」(翻訳・編集/内山

関連記事

韓流下火の中、視聴率40%超のドラマが日本襲来=韓国ネットユーザーは意外な点に注目―韓国ネット

韓国で大ヒットしたドラマ、『太陽を抱く月』が7月13日よりNHKの地上波で放送されることが発表された。日本の韓流ブームが下火と伝えられているなか、韓国のネットユーザーは同作の日本放送をどのように見ているのだろうか。写真は日本の新大久保周辺。

Record China
2014年6月6日 18時56分
続きを読む

東京で在日韓国・朝鮮人蔑視の落書き多数=中国ネット「中国人より嫌われているのは明らか」

2日、「コリアンタウン」として知られる東京・大久保とその周辺に、在日韓国・朝鮮人らを蔑視する落書きが多数書き込まれていることがわかった。中国でも複数のメディアがこのニュースを報じたことで話題を呼んでいる。写真は新大久保。

Record China
2014年3月4日 16時22分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング