ヤン・ヤンがサスペンス時代劇「什錦」に主演か、人気監督とタッグを組む話題作も

anomado    2023年12月15日(金) 10時0分

拡大

中国の俳優ヤン・ヤンが、このほどクランクアップしたばかりの武侠ドラマ「凡人修仙伝」に続き、早くも最新作の情報を報じられた。

中国の俳優ヤン・ヤン楊洋)が、このほどクランクアップしたばかりの武侠ドラマ「凡人修仙伝」に続き、早くも最新作の情報を報じられた。

昨年のヒット作「夢華録」のヤン・ヤン(楊陽)監督が手がけ、ヤン・ヤンが主演の「凡人修仙伝」は12日にクランクアップを報告したばかり。これに続く最新作として14日、2019年のヒット作「慶余年~麒麟児、現る~」の原作などで知られるマオニー(貓膩)の小説を実写化するサスペンス時代劇「什錦」に主演するとの情報が持ち上がった。

「什錦」のメガホンを取るのは、91年の中国映画「心の香り」などで天才子役とうたわれ、近年では監督として「鬼吹灯」シリーズなど人気作を手がけ、さらに昨年は時代劇ドラマ「星漢燦爛」をヒットさせたフェイ・ジェンシャン(費振翔)。今年夏に配信された主演の現代ドラマ「我的人間煙火」の評判がいまいちだったヤン・ヤンだが、人気監督とタッグを組んで巻き返しを図る最新作になるとして、早くもファンの期待を集めている。

なお、クランクアップしたばかりの「凡人修仙伝」も注目度が高く、ニュースメディア・捜狐(SOHU)が行った人気俳優主演の時代劇ドラマへの「期待度」アンケート調査では、ワン・ホーディー(王鶴棣)の「大奉打更人」、チョン・イー成毅)の「英雄志」、チャン・ルオユン(張若昀)の「慶余年2」、アレン・レン(任嘉倫)の「烈焰之武庚紀」などの話題作を下してトップに選ばれた。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携