動物園のキリンにぶっ飛ばされた女性、病院で医者に笑われる―中国

Record China    2023年12月15日(金) 0時0分

拡大

中国・雲南省昆明市の動物園で女性がキリンから頭突きを受ける動画が話題になっている。

中国・雲南省昆明市の動物園で女性がキリンから頭突きを受ける動画が話題になっている。中国の映像メディア・星視頻などが伝えた。

動画には、動物園のキリンをバックに自撮りをしようとした女性の頭部に、キリンが猛然と「頭突き」する様子が映っている。この勢いで女性は地面に倒れたという。

女性によると、その日は特に異常はなかったものの、翌日になってめまいや嘔吐の症状が出たため医療機関を受診。女性が現場で撮影した自撮り動画を見せると医師は大笑いしたほか、CT画像を撮影するために移動した先でも、スタッフから「あなたがキリンにぶっ飛ばされた人ね」などとからかわれたという。

中国のネットユーザーからは「これはひどい。でも笑った」「どうして頭突きされたんだろう。帽子が原因かな?」「キリン『撮るんじゃねえ』」「とにかくキリンがこの女性を嫌っていることは分かった」「奇妙な経験だね」「この場合、動物園に賠償請求するの?」などのコメントが寄せられた。

また、「医者『どうされたんですか?』、患者『VTRをご覧ください』」「医者『われわれは訓練を受けており、どんな状況でも笑うことは……(笑)』」などと面白がるユーザーも。

一方で、「脳震盪でしょ。キリン同士のけんかは首を使う(ネッキング)。力は相当強いよ」「キリンの攻撃は車にひかれたのと同じくらいの衝撃があり、非常に危険」「笑い事じゃない。一歩間違えれば命にかかわる」などと危険性を指摘する声も見られた。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携