産経新聞の朴大統領報道は「悪意」、日韓外相会談での言及は「当然のこと」―韓国外交部

Record China    2014年8月12日(火) 21時2分

拡大

12日、韓国外交部は、尹炳世外相がこのほど行われた日韓首脳会談で、産経新聞の記事が朴槿恵大統領の名誉を傷つけたと指摘される問題について、日本側に理性をもって対応するよう求めたことを明らかにした。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年8月12日、韓国・聯合ニュースによると、韓国外交部は同日、尹炳世(ユン・ビョンセ)外相がこのほど行われた日韓首脳会談で、産経新聞の記事が朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を傷つけたと指摘される問題について、日本側に理性をもって対応するよう求めたことを明らかにした。同会談で取り上げたのは当然のことだとしている。環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

韓国外交部の韓恵進(ハン・ヘジン)副報道官は同日の定例記者会見で、「外相会談は日韓関係を安定的に発展させることを基本的な協議方針とする」と表明。韓国の国民感情を著しく傷つけた今回の事件について、誠意ある態度で意見を交換すべきだと主張した。

その上で、「産経新聞による空論に基づいた真実でない報道は、悪意をもって韓国の国家元首の名誉を傷つける行為であり、事の重大性は明らかだ」とした。韓国は虚偽報道を指摘することで、日本の注意を促したいとしている。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携