韓国人が去った部屋を掃除していたベトナムの清掃員が相次ぎ意識失う、一体何が?=韓国ネット「厳罰を」

Record Korea    2023年12月13日(水) 20時0分

拡大

12日、韓国・マネートゥデイは「ベトナム・ホーチミンで、韓国人のパーティーの後片づけをしていた清掃員が残された食品を口にしたところ、麻薬中毒で意識を失った」と伝えた。資料写真。

2023年12月12日、韓国・マネートゥデイは「ベトナム・ホーチミンで、韓国人のパーティーの後片づけをしていた清掃員が残された食品を口にしたところ、麻薬中毒で意識を失った」と伝えた。

現地メディアによると、ホーチミン市タオディエン地区の住宅で7日、掃除をしていたベエトナム人女性3人がクッキーを食べて意識を失い、病院に搬送された。この住宅は外国人がイベントやパーティーなどのために多く訪れることで知られており、この日は韓国人がパーティーを開くために借り受けていたという。

パーティーが終わり韓国人らが帰っていった後に、住宅の持ち主が掃除のために清掃員4人を雇用した。テーブルの上にはクッキー、ケーキなどの食品が多く残されており、4人のうち3人がこれらを食べた。数分後に意識がもうろうとし始め、麻薬中毒が疑われる症状が見られたため、何も食べなかった1人が救急車を呼んだという。

検査の結果、3人は大麻系薬物の陽性反応が確認された。今後、警察が事件として捜査する方針だという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「早く捕まえて、犯罪人引き渡し条約なんてどうでもいいから、現地で処理してもらいたい」「こういう連中が韓国に麻薬を持ち込むんだ。厳罰にしてほしい」「韓国の恥だ」「韓国は薬物犯罪の罰が甘いからな」「韓国に戻ってこられないようにしてくれ」「ベトナムで臭い飯を食え」「ベトナムは処罰が厳しそうだな」など、パーティーを開いた韓国人の迅速な逮捕と厳罰を望む声が殺到している。(翻訳・編集/麻江)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携