韓国軍内で相次ぐいじめや暴行事件に、朴大統領「読書をしましょう」―韓国メディア

Record China    2014年8月13日(水) 6時30分

拡大

11日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の朴槿恵大統領は韓国軍内で兵士へのいじめや暴行事件が相次いでいることについて、軍内で読書などの文化活動を行うべきだとの考えを示した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年8月11日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は韓国軍内で兵士へのいじめや暴行事件が相次いでいることについて、軍内で読書などの文化活動を行うべきだとの考えを示した。人民網が伝えた。

その他の写真

朴大統領は「法律だけでは軍内暴力を根絶することはできない。読書の習慣を身に付けることで軍の文化を改善できるだけでなく、心に問題を抱える兵士が自ら変わるきっかけを与えられる」とした。

また、「兵士に他人を尊重することを学ばせてこそ、軍を変えられる。韓国国防部は文化体育観光部と連携を強化し、兵士に良好な読書環境を提供すべき。軍隊の指揮官も積極的に協力することが必要」と強調した。(翻訳・編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携