<習近平氏との出会い>第9話 彼の支持がなければ、協定は達成できなかった

CRI online    2023年12月11日(月) 15時50分

拡大

COP28が11月30日から12月12日にかけて、アラブ首長国連邦のドバイで開催されています。

国連気候変動枠組条約第28回締約国会議(COP28)が11月30日から12月12日にかけて、アラブ首長国連邦(UAE)のドバイで開催されています。この会議では「パリ協定」の全世界における実施状況の確認が行われました。習近平国家主席の特別代表はCOP28に伴う国連気候変動サミットなどに出席しました。

中国の習近平国家主席は2015年に、パリで開催されたCOP21に出席し、世界の気候管理についての中国の理念と主張を示し、「パリ協定」の合意達成を積極的に後押ししました。

COP21の議長を務めたローラン・ファビウス氏は、「中国指導者の有効な支持がなければ、あの協定は達成できなかった」と振り返りました。

習主席と何度も面会したファビウス氏は、習主席から強い印象を受けたとして、「習主席の個人的役割は非常に重要だ。私は習主席の国に対する感情と先見性に感心した。それは西側の一部指導者に欠けているものだ」と述べました。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携