北朝鮮の民間団体、慰安婦問題で韓国に協力=「巨大な反人類的国家犯罪、日本に謝罪求める」―韓国メディア

Record China    2014年8月13日(水) 0時10分

拡大

11日、韓国・聯合ニュースによると、「韓国挺身隊問題対策協議会」は8月14日の「慰安婦メモリアル・デー」を控え、北朝鮮の二つの民間団体が挺対協の慰安婦問題解決への活動を支援する意向を示したと明かした。写真はソウルの日本大使館前の慰安婦像。

(1 / 3 枚)

2014年8月11日、韓国・聯合ニュースによると、「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」は8月14日の「慰安婦メモリアル・デー」を控え、北朝鮮の二つの民間団体が挺対協の慰安婦問題解決への活動を支持し、積極的に支援する意向を示したと明かした。環球網が伝えた。

その他の写真

支援を表明したのは「朝鮮日本軍性的奴隷及び強制連行被害者補償対策委員会」と「6.15南北共同宣言実戦南側委員会婦女分会」。この2団体は、「慰安婦問題は決してぬぐい去れない巨大な反人類的国家犯罪であるにも関わらず、日本は自分が犯した罪の責任を無視し、侵略の歴史を歪曲し、竹島(中国名:独島)の主権を主張している。北朝鮮側は韓国の団体と共同で真相を暴き、日本政府に謝罪を求める」とした。

挺対協は14日に、韓国の「戦争と女性の人権博物館」前で記念行事を行う予定で、13日には慰安婦問題の解決を求める集会の中で、北朝鮮の民間団体から受けた関連情報を公開する。(翻訳・編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携