暑すぎて東京五輪観戦の自信がない!外国人の半数以上が屋外ではきついと回答―華字紙

Record China    2014年8月13日(水) 1時34分

拡大

11日、日本で行われた外国人100人に対する調査で、半数以上が暑さのため東京五輪を屋外で観戦する自信がないと回答した。写真は東京五輪招致成功ののぼり。

(1 / 2 枚)

2014年8月11日、華字紙・日本新華僑報によると、日本で行われた外国人100人に対する調査で、半数以上が暑さのため東京五輪を屋外で観戦する自信がないと回答した。

その他の写真

調査は東京の気候について、東京在住の外国人100人に対して行われた。内訳は北米、欧州、アジア、中東・南アフリカの各25人。

東京の夏の気候について、25%が「暑くて耐えられない」、44%が「暑い」、19%が「やや暑い」と回答。東京は暑いと感じている割合は88%にも達した。暑いと感じる原因については80%が「湿度が高い」を挙げた。

また、「東京よりも暑い都市が他にもたくさんある」と認識していたのは、アジア、中東・南アフリカの50人だけで、全体の8割以上が「東京は自国よりも暑い」と答えた。

20年東京五輪に関しては、5割以上が「暑さのため屋外で競技観戦する自信がない」と回答。多くの回答者が直射日光を回避できる場所での観戦を求め、冷たい飲み物の提供や涼感グッズの配布を希望した。

より多くの外国人に快適に五輪観戦してもらうために、関連部門は酷暑対策を正式に採用する必要に迫られている。(翻訳・編集/HA)

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携