卓球の愛ちゃん、中国でも大人気!中国代表ドクターが無料治療―江蘇省南京市

Record China    2007年6月28日(木) 13時2分

拡大

2007年6月28日、江蘇省南京市で、卓球中国オープンが開幕した。トレーニング中の福原愛選手は中国代表と鉢合わせ。中国でも大人気の愛ちゃんだけに、中国代表のドクターに痛めた肩をマッサージしてもらっていた。

(1 / 9 枚)

2007年6月28日、江蘇省南京市で卓球中国オープンが開幕した。本大会には、日本代表として福原愛選手も参加する。

その他の写真

大会前日の27日、トレーニング中の愛ちゃんが、中国代表と鉢合わせする場面が見られた。中国リーグでのプレー歴もあり、ネイティブ並の中国語力がある愛ちゃんは中国でも大人気。中国代表とも気軽にコミュニケーションを取っていた。

愛ちゃんは肩の調子が思わしくないとのことだったが、それを聞きつけた中国代表専属のドクターが治療を申し出た。まさに「敵に塩を送る」粋な振る舞いだったが、中国代表の余裕を示しているとも言える。愛ちゃんには彼らの顔色を変えるような大活躍を期待したい。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携