女性が購入したマッサージガン、母親が勝手に開けた上「大人のおもちゃ」と誤認し激怒―中国

Record China    2023年11月23日(木) 0時0分

拡大

21日、香港メディア・香港01は、中国広東省の女性がマッサージガンを購入したところ母親から「大人のおもちゃ」と誤認されて激しく叱責されたことをネット上で紹介して注目を集めたと報じた。

2023年11月21日、香港メディア・香港01は、中国広東省の女性がマッサージガンを購入したところ母親から「大人のおもちゃ」と誤認されて激しく叱責されたことをネット上で紹介して注目を集めたと報じた。

記事は、細かい振動で筋肉を刺激して疲れを取るマッサージガンがここ数年、職場で疲労を蓄積しているオフィスワーカーを中心にリラックスグッズとして人気を集めているとした上で、同省に住む女性ネットユーザーがこのほどSNS上で自身が遭遇した理不尽な出来事をシェアしたことを紹介した。

女性によると、オンラインショッピングでマッサージガンを購入したところ、荷物を受取った母親が勝手に開封して中身を確認、マッサージガンを「大人のおもちゃ」と思い込んでしまい、女性は母親から破廉恥だなんだとこっぴどく叱られ、たたかれたとのこと。女性は「これは美容グッズだ」と反論するも母親は全く信じようとせず、我慢できなくなった女性は「私はもう26歳よ!」と叫んだという。


女性はこの一幕について「テレビドラマで見たようなシーンが、まさか自分の身に起きようとは思ってもいなかった」と振り返っている。

記事によると、女性の書き込みに対して「こういう親は子どもを窒息させるよな」「娘の意思やプライバシーを踏みにじるような家庭には、悲劇の結末が待っている」「26歳なんだから(仮に本当に大人のおもちゃだったとしても)それぐらい買ったって良いだろう」など母親の行動を過干渉として非難する声が多く寄せられた。(翻訳・編集/川尻

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携