「日本人のバカ野郎!」「なんで無理なんだよ!」=永住ビザ下りず中国人男性が大騒ぎ―台湾メディア

Record China    2023年11月15日(水) 13時10分

拡大

台湾メディアの三立新聞網は14日、日本の永住ビザが不許可になった中国人男性がカウンターで大騒ぎする動画がX(旧ツイッター)上で物議を醸していることを報じた。

台湾メディアの三立新聞網は14日、日本の永住ビザが不許可になった中国人男性がカウンターで大騒ぎする動画がX(旧ツイッター)上で物議を醸していることを報じた。

記事は、「多くの中国人にとって他国に移住することは一生の夢であるが、ある中国人は日本の永住権の申請を何度も拒否されたことを理由に大騒ぎし、カウンターの職員を怒鳴りつけ、暴言を吐いた」と説明した。

Xに投稿された動画には、黒い上着に赤い帽子をかぶった男性が「永住審査部門」と書かれたカウンターを何度も蹴り、職員に向かって「バカ野郎!」「アメリカ人は顔は高い」「かわいそう。ご飯がない」「日本人のバカ野郎!頭固い!」「中国人は顔最大」「1回2回3回無理無理無理、おい!なんで無理なんだよ!」などと、片言の日本語と中国語で怒鳴り散らす様子が映っている。

記事は、「しばらく怒鳴るときれいな中国語の発音で『〇你媽』(英語の“F〇ck you”に相当)など、中国特有の汚い言葉を発し、近くにいた人が注意したが止めることはできず、そのまま汚い言葉を連発した。その後同じ中国人も止めに入ったが、当事者の男性は全く聞き入れなかった」とその状況を伝えている。

その上で、「映像が拡散すると多くの在日中国人が鼻で笑い、『彼の行為は恥さらしであるだけでなく、ほかの中国人にとって迷惑であり、日本は彼を強制送還してほしい』とのコメントを寄せている」と紹介した。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携