チケット争奪は1750倍!人気の古川雄輝、最新ドラマで「キャラ違う」とファン不満―中国

Record China    2014年8月10日(日) 0時10分

拡大

8日、日中合作のインターネットドラマ「不可思議的夏天」に出演する俳優の古川雄輝について、中国のファンから「キャラが違う」との声が上がっている。

(1 / 2 枚)

2014年8月8日、日中合作のインターネットドラマ「不可思議的夏天」に出演する俳優の古川雄輝について、中国のファンから「キャラが違う」との声が上がっている。新浪が伝えた。

その他の写真

フジテレビと中国の動画配信サイト「愛奇芸(iQIYI)」の共同制作ドラマ。北京を舞台に15人の主人公が不思議な世界にはまり込むオムニバスストーリーで、俳優の古川雄輝がナビゲーター役および「行星的碎片」に主演している。「愛奇芸」はじめ米Dramafeverで8日、いよいよ配信スタートを迎えた。

古川は主役の入江直樹役を演じた昨年のドラマ「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」をきっかけに、中国で大ブレーク。英語が堪能で高学歴という素顔が紹介されると、「リアル入江君」として中国の若い女性のハートをガッチリつかんだ。

「行星的碎片」で演じるのは、ピザ店でバイトする日本人留学生役。目が見えない女の子の幽霊に恋をするのだが、その優しくてソフトな「暖男(ほんわか男子)」の雰囲気に、「キャラが違う」と一部のファンから意見が。「イタキス」でヒロインをいたぶるサディスティックな魅力に取りつかれたファンは、「早く帰って琴子をいじめて」「幽霊にいじめられる入江君はイヤだ」「あのSぶりはどこへ行ったの?」と口々に不満を訴えている。

8月6日に北京で行われた「不可思議的夏天」の試写会では、40人の観客席を7万人超のファンが争い、1750倍という驚きの争奪戦になった。当日、会場付近には古川をひと目見ようと500人近いファンが殺到している。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携