CRI online 2023年11月13日(月) 18時50分
拡大
今年の「ダブルイレブン」はグリーン消費に力を入れました。写真は中国の物流業者。
中国で年間最大級のショッピングイベント「ダブルイレブン」。10月23日午後8時から11月11日午後11時59分までの今年のダブルイレブン期間の総合的なECプラットフォームとライブコマースプラットフォームの売上高は前年同期比2.08%増の計1兆1386億元(約23兆6800億円)でした。
浙江省杭州市の大型商業施設は、化粧品の空き容器の再利用を促すため、客1万人余りに買い物券を発行し、空き容器2万個余りを回収しました。
ECプラットフォームのプライベートブランドの家電製品の90%以上と家具製品の50種類超で下取りが行われました。注文数は前月比141%増で、グリーンでスマートな製品が消費者の第一選択となりました。配送業者も段ボール箱やテープ、プラスチック材料などの利用削減に力を入れました。
1〜9月の全国のオンライン小売額は前年同期比11.6%増で、社会消費財小売総額に対する実物商品オンライン小売りの寄与率は33.9%に達しました。(提供/CRI)
この記事のコメントを見る
Record China
2023/11/13
Record Korea
anomado
Record ASEAN
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る