【募集中】中国語・韓国語社内スタッフ

キム・ヨナの恋人が軍無断離脱で処分、夜遊び好きの「前科」暴露でさらなる波紋も―中国メディア

配信日時:2014年8月8日(金) 21時0分
キム・ヨナの恋人が軍無断離脱で処分、夜遊び好きの「前科」暴露でさらなる波紋も―中国メディア
画像ID  431626
8日、キム・ヨナの恋人として知られるキム・ウォンジュンが兵役中の無断離脱で処分された問題で、夜遊び好きの「前科」を暴露する報道が相次ぐなど波紋を呼んでいる。写真はソウル地下鉄構内のキム・ヨナの広告。
2014年8月8日、中国メディア・騰訊によると、ソチ五輪フィギュアスケート女子銀メダリスト、韓国キム・ヨナの恋人として知られるアイスホッケー選手で軍体育部隊所属のキム・ウォンジュンが兵役中の無断離脱で処分された問題で、韓国では夜遊び好きの「前科」を暴露する報道が相次ぐなど波紋を呼んでいる。

その他の写真

キム・ウォンジュンの処分は日本のテレビや新聞など主要メディアもそろって報道した。韓国国防部がキム・ヨンジュンが外出中に立ち寄ったタイ式マッサージ店について「特別なサービスは提供していない」と強調したことで、逆に内外から憶測を呼ぶ結果となった。日本では「『女王の恋人』は好青年だとあれだけ宣伝していたのにね」「さすがキム・ヨナの彼氏」など皮肉のコメントが並んだ。

韓国でも「キム・ヨナの恋人として恥ずかしくないのか」「レッテルを張られたのだから言動に注意しろ」「失望した。別れるべきだ」など、さまざまな声が飛び交っている。

一方、韓国メディアは8日、キム・ウォンジュンの「夜遊び好き」を一斉に報道。昨年末の試合後に数日の休暇を得た際、チームメートとともにソウル市内のナイトクラブやカラオケ店で朝まで酒を飲み、解散した際に女性を連れ帰ったことまで暴露した。一部メディアは「その時の写真を持っている」とまで伝えられており、公開された場合はさらなる波紋を呼ぶと予想される。(翻訳・編集/AA)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事