映画にシフトのチャオ・リーイン、今年3本目の最新作クランクインか

anomado    2023年11月9日(木) 12時30分

拡大

今年に入ってから映画出演が続く中国の女優チャオ・リーインだが、このほど公開した最新スケジュールも、恐らく映画最新作の撮影とみられている。

今年に入ってから映画出演が続く中国の女優チャオ・リーイン趙麗穎)だが、このほど公開した最新スケジュールも、恐らく映画最新作の撮影とみられている。

チャオ・リーインは昨年、ドラマ「幸福到萬家」および「風吹半夏」と、これまでの出演作とは違って現代社会のリアリティーを追求した作品に出演し、アイドルから実力派女優へイメージチェンジに成功したとされる。これに続き、今春には俳優シャオ・ヤン(肖央)と共演する「虎狼之路」がクランクアップ。続いて夏にはチャン・イーモウ(張芸謀)監督の最新作となる映画「第二十条」への出演が明らかになった。

チャオ・リーインのマネジメント側が運営する中国のSNS・微博(ウェイボー)アカウントがこのほど、11月のスケジュールを公開。具体的なタイトルは書かれていないものの、作品のクランクインを明らかにしており、これはかねてから出演が報じられていたチャオ・ダーイン(趙德胤/Midi Z)監督の「喬妍的心事」と思われる。

「喬妍的心事」は中国の大都市を舞台に、とある秘密を抱えた姉妹を描く作品。ヒロインで妹の「喬妍」をチャオ・リーインが、姉の「喬琳」をドラマ「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」などで知られるシン・ジーレイ(辛芷蕾)が演じると報じられ、今月中旬に北京でクランクイン予定となっている。

クランクインを待つチャオ・リーインは6日、手作りらしきハンバーガーを食べる様子をウェイボーにアップ。キャップをかぶって顔を伏せているため表情は分からないものの、口元にはマヨネーズがついており、一心不乱に食べる様子が「かわいい」とコメントが集まっている。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携