サムスンがピンチ?韓国人が中国のスマホを購入しだした!以前はパクリ、今は低価格が売り―韓国メディア

Record China    2014年8月9日(土) 7時0分

拡大

7日、以前の中国製端末はコピー携帯が人気だったが、現在ではファーウェイなどの低価格スマホが韓国市場へ進出している。写真はファーウェイのスマホ。

(1 / 2 枚)

2014年8月7日、韓国メディアによると、中国製の携帯端末は有名ブランドに似せて作られた海賊版のいわゆるコピー携帯が海外で人気だったが、現在は中国の代表的スマートフォンブランド・ファーウェイ(華為)が韓国市場に進出している。中国のITニュースメディア・MacXが伝えた。

その他の写真

中国市場では小米科技(シャオミ)が出荷台数で韓国サムスン電子を上回って1位となっており、中国のスマホメーカーはすでにグローバル市場でサムスンを脅かしつつある。中国メーカーは実力を磨き、競争力を蓄えると同時に、価格面での優位も十分認識しており、韓国の消費者もネットを通じて中国製スマートフォンを海外から購入するようになっている。

韓国の消費者の中国製品に対する見方も変化しており、以前のように「価格は安いが、品質は低い」というイメージが払拭されている。中国メーカーはサムスンが以前してきたように模倣から品質を上げ、現在では韓国でサムスンのライバルになりつつあり、第3四半期のサムスンの業績見通しに悲観的な見方が出ている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携