中国黒竜江省で体育館の屋根崩落、3人死亡

Record China    
facebook X mail url copy

拡大

中国東北部の黒竜江省ジャムス市樺南県で6日午後7時40分ごろ、2階建ての体育館の屋根の一部が崩落した。

(1 / 2 枚)

中国国営中央テレビ(CCTV)や国営新華社通信などによると、中国東北部の黒竜江省ジャムス市樺南県で6日午後7時40分ごろ、2階建ての体育館の屋根の一部が崩落した。

その他の写真

西側2階のバスケットボールコートのエリアの500平方メートルが崩落したという。

消防や警察による救助活動は7日午前0時35分に終了した。事故発生時に現場には7人がいて、うち3人は自力で脱出して難を逃れ、1人が軽傷、3人が死亡した。体育館は地元のヘルスクラブに属するもので、警察がヘルスクラブの責任者を拘束して、事故原因を調べている。


事故当時、地元では大雪警報が出されていて、屋根には雪が積もっていたという。

同省では7月にも、チチハル市の中学校体育館の屋根が崩落し、館内にいた生徒ら11人が死亡する事故があった。

中国のSNS上には「何てことだ。チチハルの事故からまだ間もないというのに」「なぜまた体育館の屋根?」「大雪との関係は?」「負傷された方の回復を願うとともに亡くなられた方のご冥福をお祈りします」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携