「米国の資産」に魅力を感じているのは日本人だけ?…市場で囁かれる「米国の一国覇権」終焉の可能性【マクロストラテジストの考察】 07-27 10:48
《今季トレンドは?》おしゃれさん愛用の【注目スニーカー】をチェック! 07-27 10:39
金正恩氏、中国は「血盟」と強調 07-27 10:37
蘇州日本人学校のバス案内係女性に中国共産党が「勇士」の称号授与 「命顧みず多くの被害を防いだ」 07-27 10:26
中比、南シナ海の緊張緩和へ協議継続で一致 07-27 10:43
「BTS」JIMIN、新曲「Who」が英チャート4位に…ソロアーティストとして新たな記録 07-27 10:23
イ・ミンホ、Apple TV+ドラマ「パチンコ」シーズン2で熱演を披露…スチールカットを公開 07-27 10:17
“佐渡島の金山”世界遺産登録なるか…世界遺産委員会の審議は27日午後 知事「緊張して待っている」 07-27 10:16
「唐朝詭事録之西行」doubanスコアがいきなりの8.1!人気の裏で「コネ出演」の話題も 07-27 10:15
息子と偽り「不倫がバレた…金を用意してくれ」の電話⇒現金200万円を振り込もうとした80代男性⇒その様子を不審に思った人が通報⇒だまされたフリを続けてもらい、郵送に変更⇒宛て先で張り込み、受け取った韓国籍の62歳を逮捕も「指示されて、荷物を受け取っただけ」 07-27 10:14

アサヒ、韓国の家飲みビール市場で3位に復活=韓国ネット「驚き」「やっぱりおいしい」

Record Korea    2023年11月6日(月) 14時0分

拡大

5日、韓国経済TVは「今年7~9月期の家庭用ビール市場で最も多く売れたのはOBビールのcassだった」と伝えた。資料写真。

2023年11月5日、韓国経済TVは「今年7~9月期の家庭用ビール市場で最も多く売れたのはOBビールのcass(カス)だった」「Kelly(ケリー)とフィルライトを抑えたアサヒスーパードライの急成長ぶりも目立った」などと伝えた。

記事によると、cassは7~9月期の家庭用ビール市場で売上高4281億2400万ウォン(約489億4000万円)、シェア37.89%を記録し1位となった。

2位はハイト眞露のTERRA(テラ)で、売上高は1205億6500万ウォンを記録。シェアは前年同期(14.53%)比3.86ポイント減の10.67%だった。

3位はロッテアサヒ酒類のアサヒスーパードライだった。ノージャパン(日本製品不買運動)の影響でトップ10にも入れない状況が続いていたが、5月に発売した新商品「生ジョッキ缶」が大人気を博し、売上高841億1800万ウォン、シェア7.44%を記録した。

4位と5位にはハイト眞露のKelly(ケリー)とフィルライトがそれぞれランクインしたという。

これに韓国のネットユーザーからは「3位がアサヒとは驚きだ。やっぱりノージャパンは長く続かなかった」「ビールはやっぱりアサヒがおいしい」「ビールといえばcass。一番無難で飲みやすい」「ビールは新鮮度が命。だから製造日を確認して韓国産を選ぶ。cassが大好き」「なぜ韓国企業は外来語を好むのか。日本のアサヒ、中国の青島など外国企業は自国の言語でビールに名前をつけ、ヒットさせているのに。われわれも韓国語の商品名でビールを発売してほしい」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携