中国で人気沸騰「イタキス」の古川雄輝、日中合作ネットドラマ配信開始―中国

Record China    2014年8月9日(土) 0時10分

拡大

6日、フジテレビ「世にも奇妙な物語」の中国版となるインターネットドラマ「不可思議的夏天」の試写会が北京で行われ、主演の古川雄輝が出席した。

(1 / 6 枚)

2014年8月6日、フジテレビ「世にも奇妙な物語」の中国版となるインターネットドラマ「不可思議的夏天」の試写会が北京で行われ、主演の古川雄輝が出席した。網易が伝えた。

その他の写真

フジテレビと中国の動画配信サイト「愛奇芸(iQIYI)」が共同制作した。1話完結で全15話のオムニバス形式となる。北京を舞台に15人の主人公が不思議な世界にはまり込むストーリーで、古川雄輝が演じるのは「行星的碎片」で、ピザ店でバイトする日本人留学生役。「愛奇芸」はじめ米Dramafeverで8日から配信スタートする。

昨年のドラマ「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」が中国の若者の間で大反響を巻き起こし、主演の古川雄輝も大ブレーク。日本人タレントとしては初めて、ファンミーティングを開催するほどの人気を獲得した。

試写会では番組ナビゲーター役も務める古川の中国語が、「かわいい」とファンの笑いの的に。相手役を演じた若手女優のチャン・シンユエン(張辛苑)は、デビュー以来初めてのキスを古川に捧げた。しかし、自身も大の古川ファンなので、「とてもラッキーだった」と語っている。また、「古川さんは経験が豊富なようだ」と語り、大爆笑を浴びていた。

中国版ツイッターでは約114万人のフォロワーを抱える。今後の中国進出はファンにとって最大の関心事だが、「中国で何をするというようなことは今は話せないが、日本だけでなく世界各地で活動するのが目標の一つ」と語っている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携