「紅の豚」の中国上映を前に予告PVが解禁=中国ネット「傑作の雰囲気であふれている」

Record China    2023年11月1日(水) 14時0分

拡大

31日、中国のエンタメメディア・新浪電影の公式アカウントが「紅の豚」の予告PVを公開し、中国ネットで話題となった。写真は微博「紅の豚」公式アカウントより。

2023年10月31日、中国のエンタメメディア・新浪電影の公式アカウントが「紅の豚」の予告PVを公開し、中国のネット上で話題となった。

「紅の豚」は宮崎駿監督によるスタジオジブリの長編アニメ映画。主人公のポルコ・ロッソは真っ赤な飛行艇を操る「豚」で、空賊相手に賞金稼ぎをする様子が描かれている。

予告PVはロマンをテーマとした映像となっており、ポルコ・ロッソの「飛ばねぇ豚はただの豚だ」という名言のほか、登場人物のセリフがいくつか登場する。同アカウントは、映像について「『紅の豚』式ロマン」と形容している。同作の中国上映は今月17日からで、上映場所は全国芸術電影放映聯盟(芸聯)の提携映画館に限られるという。

同PVについて、中国のネットユーザーからは「このPVはいいサプライズだ。(作中のキャラクターと)一緒にロマンと自由を追い求めたい」「なんてロマンあふれる映像なんだ」「いい映像だ。セリフもいい。宮崎監督は私が何を見たいかよく分かっている」「予告編見たら上映が待ち遠しくなったよ。17日、ロマンを楽しみに行くね!」「これは見る価値がある。見たい」「さすが、予告からも傑作の雰囲気であふれている。これは誰が見ても心打たれるはずだ。17日、絶対見に行くよ」などの反応が見られた。

また、「宮崎監督の作品は一つもはずれがない。疲れる毎日の生活に癒しを与えてくれるんだ」「監督の代表作の一つだよね。前は見る機会がなかったけど、今回は見たいな」「昔、この作品をDVDで見た後にSNSのアイコンを主人公の画像にして、名前も『空飛ぶ紅い豚』にしていた。さらには彼のセリフも引用していた。今回、絶対見に行く」などの声も寄せられた。(翻訳・編集/柳朱音

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携