遊園地のジェットコースターが衝突、28人負傷、4人がICUに=2日前にも同様の不具合―中国

Record China    2023年11月1日(水) 12時0分

拡大

中国・広東省深セン市で遊園地のジェットコースター事故が起きた問題で、過去にもたびたび故障が起きていたことが分かった。

(1 / 2 枚)

中国・広東省深セン市で遊園地のジェットコースター事故が起きた問題で、過去にもたびたび故障が起きていたことが分かった。香港メディアの香港01が10月31日付で伝えた。

その他の写真

事故があったのは同市内の遊園地・深セン歓楽谷(ハッピーバレー)。10月27日午後6時半ごろ、施設内のジェットコースターアトラクション「雪域雄鷹」で22人が乗った車両が坂を上った後に故障、レールに沿って猛スピードで滑り落ち、乗降地点で客が降車中の別の車両と衝突した。

この事故で8人が救急車で病院に緊急搬送されたほか、20人が自力で病院へ。このうち、11人は処置後に自らの足で帰宅。17人が入院中で、うち4人は集中治療室(ICU)で治療を受けている。


負傷した楊(ヤン)さんは「去年の夏休みにこのアトラクションに乗った時も故障が起きた。発車サインが鳴っても車両が動かず、係員がやってきて十数分修理した後に運転が再開された」と語った。また、今回の事故の2日前にも、坂を上る途中で車両が滑り落ちる事故があったといい、この時は修理に2時間を要したという。

中国メディアによると、深セン歓楽谷は設備検査に合格していない状態で営業するなど、過去に2度、地元政府から処罰されており、直近では今年6月6日に3万元(約60万円)の罰金が科されていた。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携