西川貴教が16年ぶり台湾でコンサートPR、「クレヨンしんちゃん」に大爆笑―台北市

Record China    2014年8月7日(木) 11時5分

拡大

6日、人気アーティストの西川貴教が台湾を訪問し、今年10月に開催するソロコンサートをPRした。

(1 / 4 枚)

2014年8月6日、人気アーティストの西川貴教が台湾を訪問し、今年10月に開催するソロコンサートをPRした。聯合報が伝えた。

その他の写真

1998年にも台湾でキャンペーンを行い、今回が16年ぶり2回目となる。6日、台北市内のホテルで記者会見を開き、10月19日に開催予定のコンサート「 T.M.R. LIVE REVOLUTION ’14 in Taipei」をPRした。

記者会見の冒頭では、「こんにちは。T.M.Revolutionの西川貴教です」と中国語であいさつ。しかし、続きの言葉を忘れてしまい、洋服に貼り付けたカンペをのぞき見して笑われる場面も。さらに「クレヨンしんちゃん」のモノマネも披露し、「フレンドリーな受け答えとかわいい仕草で、笑いが絶えない会見だった」と台湾メディアが報じている。

今年1月にはプライベートで台湾を訪れ、台北市内を観光して台中にも足を延ばしたと語る。台湾のファンに発見されてしまうこともあったが、「自分を覚えてくれていてうれしかった」という。また、今月1日に高雄市で発生したガス爆発事件にも心を痛めており、「音楽でみんなを癒やすことができればいい」と話していた。

10月のコンサートでは、フェイスブックツイッターを通じて、楽曲リクエストも受け付ける。ファンの声を反映して、より満足してもらえるようなステージにしたいという。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携