韓国の居酒屋で日本の歌を歌った男性が刃物で刺される=韓国ネット「日本ではみんなK‐POPを…」

Record Korea    2023年10月23日(月) 15時0分

拡大

22日、韓国・YTNによると、居酒屋で他の客が日本の歌を歌ったことに腹を立て、刃物を振り回した50代の男が警察に逮捕された。資料写真。

2023年10月22日、韓国・YTNによると、居酒屋で他の客が日本の歌を歌ったことに腹を立て、刃物を振り回した50代の男が警察に逮捕された。

記事によると、韓国・全羅北道の全州完山警察署は、殺人未遂の疑いで50代の男を現行犯逮捕した。

男は21日午前0時50分ごろ、全州市内にあるカラオケ居酒屋で他の客を刃物で切りつけ、けがを負わせた疑いが持たれている。被害者の男性は腹部などにけがを負い、病院で治療を受けた。

男は警察の取り調べに対し「日本の歌を歌ったため腹が立った」と話したという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「そんなことで腹を立てるとは」「おかしな人がいるもんだ」「『日本の歌なんか歌うな』と言いつつ、家に帰れば日本のビールを飲み、日本のカップ麺を食べているのだろう」「そもそもカラオケの文化は日本のものだよ」「最近日本では、子どもたちまでK‐POPを踊り、韓国語の歌を歌っているというのに…」「日本で日本人がアリランを歌って刺されたというニュースを見たらどんな気分だ?」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携