青島ビール放尿動画、撮影者ら警察に拘束―中国メディア

Record China    2023年10月23日(月) 14時0分

拡大

中国を代表するビールの一つ、青島ビールの工場で従業員が原料に放尿しているとする動画がSNS上で拡散した問題で、毎日経済新聞は22日、動画を撮影した人と放尿したとみられる人が警察に拘束されたと報じた。

(1 / 2 枚)

中国を代表するビールの一つ、青島ビールの工場で従業員が原料に放尿しているとする動画がSNS上で拡散した問題で、中国メディアの毎日経済新聞は22日、事情に詳しい関係者の話として、動画を撮影した人と放尿したとみられる人が警察に拘束されたと報じた。

その他の写真

青色の作業服姿の人物が背の高いコンテナのような場所によじ登り、中身に向けて放尿する様子が映った動画がSNS上で拡散したことを受け、青島ビールは20日に声明を発表し、この問題を「高度に重視している」とした上で、本件について警察に通報し、捜査が行われていることを明らかにした。また「問題の麦芽は完全に密封されている。当社は引き続き管理を強化し、商品の質を確保していく」としていた。

関係者によると、動画が撮影された場所は、SNS上でうわさされた青島ビールの原料倉庫ではなく、屋外の公共の場所にある物流業者の輸送車両とみられ、当時周囲には多くの人がいた。撮影しネット上に投稿した動機については不明だという。(翻訳・編集/柳川)


※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携