韓国でまたトップスター俳優に麻薬疑惑=韓国ネットもショック「イメージいい俳優だったのに」

Record Korea    2023年10月22日(日) 13時0分

拡大

20日、韓国・マイデイリーなどによると、映画「パラサイト 半地下の家族」などにも出演した俳優イ・ソンギュンに麻薬使用の疑惑が浮上している。

2023年10月20日、韓国・マイデイリーなどによると、映画「パラサイト 半地下の家族」などにも出演した俳優イ・ソンギュンに麻薬使用の疑惑が浮上している。

当初、韓国メディアは「トップスターL氏に麻薬使用疑惑があり、警察が調べている」と報じた。L氏とは誰かと推測が飛び交ったが、20日午後、イ・ソンギュンの所属事務所HODU&UエンターテインメントがL氏はイ・ソンギュンであることを認め、「ご心配をおかけしたことについて深くお詫び申し上げます」と謝罪。「現在、疑惑について正確な事実関係を確認している。今後、行われる捜査などに真摯(しんし)な姿勢で誠実に臨む」と発表した。

事務所によると、イ・ソンギュンは事件に関与した人物Aから継続的に恐喝、脅迫を受けており、捜査機関に告訴状を提出した状態であるという。今後、捜査の進行状況などは法律代理人を通じて知らせるとし、ネット上の悪意のある投稿に関しては「虚偽と判明した場合、強力に対応する予定だ」としている。

イ・ソンギュンは低音ボイスと紳士的なイメージで人気を集めていただけに、記事は「イメージ失墜は避けられなくなった」と伝えている。新作ドラマのクランクインを控え、映画出演も決まっていたという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「裏切られた感じ。がっかりした」「好きな俳優だったのに」「イメージのいい俳優だったのに、ショックだな」「どうか何かの間違いであってほしい」「どうかやってないと言ってくれ」などの嘆きの声が寄せられている。

また、「清廉じゃないから恐喝や脅迫を受けるんだろう」「脅迫されて金を渡していたなら、薬をやってたんだろうな」「他にもやったやつがいないか、真実を究明すべき」など厳しいコメントが殺到している。(翻訳・編集/麻江)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携