チュニジア代表監督が日韓サッカーを比較=韓国ネット「正しいかも」「結局は日本が上?」

Record Korea    2023年10月18日(水) 22時0分

拡大

18日、韓国・SPOTV NEWSは「アジアの強豪である日本と韓国を相手にA代表の親善試合を行ったチュニジア代表のジャレル・カドリ監督が2チームを比較評価した」と伝えた。資料写真。

2023年10月18日、韓国・SPOTV NEWSは「アジアの強豪である日本と韓国を相手にA代表の親善試合を行ったチュニジア代表のジャレル・カドリ監督が2チームを比較評価した」と伝えた。

カドリ監督は17日に行われた日本との親善試合後の記者会見で、日本と韓国の違いについて「どちらも強いチームなので大きな違いは感じない。どちらも攻撃が非常に速いチーム」としつつも、「韓国は一対一に強く、身体的能力に長けている。それに対して日本の選手は技術的な面が優れている」と述べた。

チュニジア代表は13日に行われた韓国との親善試合に0‐4で敗れていた。17日の日本との試合でも、終始日本に主導権を握られ0‐2で敗れた。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「その通り」「正しい意見かも。第三者は冷静に分析できるから」「日本の選手の技術は本当に素晴らしい。そして韓国の選手のフィジカルは脱アジア」「確かに技術は日本が優れている。ただ、それ以外は全て韓国が上だ」など同意する声が上がっている。

一方で「ベストイレブンだけ比べたら技術も韓国が上では?」「最近は韓国の選手も技術的な部分がかなり向上した」などと反論する声もあった。

そのほか、「韓国は個人技、日本は組織力」「結局は日本が上ということだよね?一番重要なのは技術だから」「技術は努力で身につけられるが、フィジカルは生まれつき」「一対一とフィジカルで技術を撃破しよう!」などの声も見られた。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携