終戦記念日に靖国神社を参拝しない、麻生太郎副首相が明言―中国

Record China    2014年8月6日(水) 11時36分

拡大

5日、中国新聞網は記事「日本の麻生太郎副首相:終戦記念日に靖国神社を参拝することはない」を掲載した。麻生副首相は今年の春の例大祭に参拝している。写真は靖国神社。

(1 / 2 枚)

2014年8月5日、中国新聞網は記事「日本の麻生太郎副首相:終戦記念日に靖国神社を参拝することはない」を掲載した。

その他の写真

5日の閣議後の記者会見で、日本の麻生太郎副首相兼財務相は「8月15日にうかがったことは1回もなかった。今年だけ変える必要はない」と発言。終戦記念日に靖国神社を参拝しないと明言した。麻生副首相は春の例大祭に参拝している。

第2次安倍政権では多くの閣僚が靖国神社を参拝しているが、侵略の歴史を美化しているとして多くの国から抗議を受けてきた。中国外交部は閣僚の参拝は現内閣の歴史に対する誤った態度を反映していると批判。また、韓国外交部も、日本は靖国神社を参拝する一方で平和の重要性を訴えているが、これでは空論と言うしかないと批判している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携