香川県の高校生らが修学旅行で韓国へ=韓国ネット「日本人は歓迎」「世代が変わるのを感じる」

Record Korea    2023年10月10日(火) 17時0分

拡大

9日、韓国・ニューシスによると、香川県の坂出第一高等学校の生徒ら33人が同日、エアソウルの高松~仁川路線を利用し韓国に入国した。写真はソウルの世宗大王像。

2023年10月9日、韓国・ニューシスによると、香川県の坂出第一高等学校の生徒ら33人が同日、エアソウルの高松~仁川(インチョン)路線を利用し韓国に入国した。チョ・ジンマン代表を初めとするエアソウル関係者らは歓迎用の横断幕を掲げ、花束や土産品を手に生徒らを出迎えたという。

記事によると、生徒らは3泊4日でソウルの景福宮や青瓦台、南大門などを訪れる。韓国の高校生らと共にK‐POPダンスや伝統文化も体験する予定となっている。

エアソウルは22年11月23日に高松路線を再開させた後、香川県の自治体の協力を得て現地の学校でソウル観光の説明会を開催するなどし、今回の修学旅行を誘致した。今年12月までに高松~仁川路線を利用して約150人の修学旅行生が入国する予定だという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「いらっしゃいませ」「日本の高校生たち!韓国で楽しく遊んで行ってね」「日本人はマナーが良いからいつでも歓迎」「みんなかわいい。楽しい旅行になりますように」「韓国に高校生が楽しめるスポットがあるかな…。ディズニーランドもユニバーサルもないのに。おいしいものでもたくさん食べて行ってね」「若者に歴史的感情があるわけない。日韓の若者同士は仲良くするべきだ。世代が変わるのを感じる」など肯定的な声が多数寄せられている。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携