若い頃の習近平主席にそっくり?韓流俳優キム・スヒョン「とても光栄」―中国

Record China    2014年8月5日(火) 22時50分

拡大

4日、韓国の俳優キム・スヒョンが北京でイベントに出席。習近平国家主席に似ているとの報道について、「とても光栄」と語った。

(1 / 2 枚)

2014年8月4日、韓国の俳優キム・スヒョンが北京でイベントに出席。中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席に似ているとの報道について、「とても光栄」と語った。新浪が伝えた。

その他の写真

主演ドラマ「星から来たあなた」をきっかけに中華圏で注目され、ヨン様以来と言われる人気を獲得したキム・スヒョン。4日、北京で食品メーカー主催のイベントに出席した。

7月に習主席と共に韓国を訪問したファーストレディの彭麗媛(ポン・リーユエン)夫人が、韓国メディアの前でキム・スヒョンについて言及。「夫の若い頃の写真を見て、『彼に似ている』と娘と話し合ったことがある」と語った。

これについてキム・スヒョンは、「自分もニュースを通じて知った」とコメント。中国メディアに感想を聞かれると、「似ていると言われるのはとても光栄なこと。今度ともどうぞよろしく」と笑顔で語っている。

新浪によると、この日のイベントは一般には非公開で、メディア向けのものだった。日程は事前通知があったが、開催場所は前日になっても知らされず、当日に主催側が指定した場所に集合させられ、そこから開催場所のホテルへ一斉に移動。ファンが集まり混乱するのを避けた極秘措置だったが、それでもキム・スヒョンの訪中と到着便を知り空港へ駆けつけるファンの姿が見られた。新浪はファンの情報収集力について驚きをもって伝えている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携